RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[相模湾] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。茅ヶ崎港ちがさき丸よりカツオ釣りに行って来ました。

朝はイワシ団子で久々にギグ100のスキッピングで3本。

後半はブルージャック50でヒラソーダを3本キャスティングで追加し終了です。  

コロコロ個体で美味しそうです!笑

ルアー:[ZetZ] GIG 100S [Supplies] Blue Jack 50g

ちがさき丸・茅ヶ崎港
RISE Shopping(ジギング)

| オフショア | 15:40 | comments(0) | - |
[TEAM YELLOW MONSTER] naotoの休日!? 〜よしゆき丸〜

こんにちは茅ヶ崎の植田です。

一昨日は何時ものメンバーで東伊豆のアカハタ五目へ釣行して来ました。

まずは本命のアカハタを各自ワームや鯛ラバ、サバの切り身で狙いました。 東伊豆のアカハタのストック量は豊富でサイズも40cmオーバー混じりで飽きない程度に数も釣れて楽しめました。

潮止まりの時間帯にシイラを狙い、清水くんが120cmのグッドサイズをキャッチ!!

他にも訳あって顔出しNG(笑)の彼のキャッチやバラシも何本かあり、またまた楽しめました。

最後に少しだけ漁礁廻りを狙いカンパチ、マダイ、オオモンハタ、イナダ、イラと多彩に釣れて1日最高に楽しめました〜!

 

 

 

今回はルアーがメインにエサ併用でしたが船中16目釣れて青物〜底物まで東伊豆のポテンシャルは高いなぁと改めて思いました!

よしゆき丸・伊東港

RISE Shopping(ソルトウォーター)

RISE Shopping(ワーム/ジグヘッド)

| オフショア | 18:45 | comments(0) | - |
[イベント] 伊勢原の矢作さんより釣果報告

FMヨコハマ 土曜朝の番組「The Burn」で紹介されている、ドジ井坂さんの「みんなのルアーフィッシング&グルメ2017」に参加してきました🎵

この企画を簡単に説明すると「みんなで釣って、美味しく食べましょう🎵」って企画。

朝6:30に平塚市にあるホテルサンライフに集合。その後、ホテルの送迎バスで港に移動し豊漁丸さんに乗り出港。

港を出てすぐの所でジギングスタート。自分は「ウィークベイトショート100g」を選択。そして、なんと1投目から食材(ワカシ)GET!その後、3匹追加🎵 他の参加者さんにも釣れ始め、ある程度数がキープ出来たところで他の食材を求め移動🚤

次に狙ったのは「シイラ」。ブイ周りをキャスティングで攻めます👊ここで選んだルアーは、「TWZ130」。沢山追ってくるのは見えるのに、自分の腕不足でヒットさせられず😢
次のブイに移動しても同じ、良い感じでルアーに突っ込んできてもヒットせず💧やっとヒットしたシイラも見事にフックアウト・・・もう、悲し過ぎて泣きたくなりました⤵️😞魚は他の方が釣ってくれたので、食材GET👍ごちそうになります。

それから時間になり、帰港し送迎バスに乗り、ホテルへ🚌

汗を流してる間に、ホテルのシェフが釣れた魚を調理🔪

ワイワイと話しながら、みんなで美味しくいただきました😄

この企画は、道具は全て貸してもらえ、インストラクターも同船して教えてくれるので、釣りが初めての方でも参加しやすいと思います😄

 

汗が流せて、シェフのご飯も食べられるステキな企画だと思うので、是非参加してみてください😃

次回は9月27日に開催予定との事です。

 

「9月27日(水) 一般参加」

参加費:8,500円 フィッシング&グルメ特別料金(遊魚費、レンタル費、調理費、保険料込み)
予約受付問い合わせ ホテルサンライフガーデン フロント
Tel 0463-21-7111(朝8時以降にお願いします)

 

豊漁丸・平塚港

RISE Shopping(ソルトウォーター)

RISE Shopping(ジギング)

| オフショア | 18:20 | comments(0) | - |
[内房・シイラ] kyokoの休日〜共栄丸・富浦港 〜

RISE NEWSをご覧のみなさま、こんばんは。RISEのkyokoです。昨日のご報告をさせていただきます。内房・富浦港の共栄丸さんに乗船させていただきました。朝、土砂降りの雨で予定より一時間ほど遅らせての出船でした。

まぁ、出船はしましたが。。。洲崎沖付近まで出たところで、海が悪く、船長の判断で帰港することとなりました。

せっかく予定時間より遅らせて出船していただきましたが、残念でした。自然相手ですし、安全第一ですからね。仕方ないです。

帰港しても富浦港内はまだ影響なかったんですけどね。前日のてっぱつドルフィンフェスティバルでは、大会史上初の参加者全員キャッチ??だったとかで期待していた分、乗り合わせたお客さんも残念そうでした。

そんな訳で、みなさん諦めが悪いというかなんていうか・・・荷物は降ろしてもとりあえず船上で遊ぶ的な?(笑)

初心者さんのキャスティング講習会が始まったり、その流れからノット講習会をやってみたり?(これは船上じゃなくてもできると思いますけどね)そのうちに船長もいつの間にかルアー投げてるし(笑)

みんな好き放題遊んでる間に、港も荒れてきました。釣りができなくて残念でしたが、そんなこんなでとりあえず楽しかったです。

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。笹子船長、前日から大変お世話になりました。また宜しくお願いします。

 

共栄丸(内房・富浦港)
RISE Shopping(ソルトウォーター)

| オフショア | 21:00 | comments(0) | - |
[相模湾・ジギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。久々に沖に出る事が出来ましたので報告致します。

なんとなく前日のO島さんの爆釣情報を見て翌日は…と予想してました。

やはり、的中。持ってますね。

朝から11時半まで小シイラ地獄。なんと0から40mまで何やっても小シイラしか釣れないんです笑
軽く30本は釣れました。心身共にキツかったです。

後半船団に入って三重や高知の職業船交えてポツポツと。3kgかけるサイズまでを3ヒット2キャッチでした。

ルアー:[Mg-CRAFT] スキルジグ 50g・77g[Supplies] Blue Jack 50g


RISE Shopping(ジギング)

| オフショア | 19:10 | comments(0) | - |
[相模湾・キャスティング] kyokoの休日 〜第二緑龍丸〜
RISE NEWS をご覧のみなさん、おはようございます。RISE の kyokoです。本日は第二緑龍丸(真鶴・岩港)さんにお邪魔しております。

 


[タックル]
ロッド:[メロン屋工房] True Blue Fanatic Casting 78ML Fanatic Casting 78MH
リール:[SHIMANO] STELLA SW 8000HG・STELLA SW 8000HG+TP14000スプール
ライン:[VARIVAS] Avani Casting MAX POWER PE 3.0号 [YGK] GALIS ULTRA CASTMAN FULL DRAG WX8 4号
リーダー:[SANYO APPLAUD] SALT MAX SHOCK LEADER 60lb [YGKよつあみ] GALIS CASTMAN Absorber 100lb
ルアー:[メロン屋工房] TWZ 165F TWZ 130F RFS110 RFS130 [Mangrove Studio] Sol Azula VOLADOR 110LS ATULA 120S

[アクセサリー]
救命胴衣:[Nature Boys] Nature Boys Inflatable Vest
グローブ:[メロン屋工房] True Blue オフショアグローブ
ベルト:[メロン屋工房] システムベースベルト
ポーチ:[メロン屋工房] ノッターポーチ [メロン屋工房] True Blue スモールポーチ
サングラスケース:[メロン屋工房] サングラスケース
プライヤーホルダー:[メロン屋工房] ツインプライヤーホルダー
プライヤー:[FISHERMAN] オーシャンプライヤー [Ja-Do] Ja-Do スプリットリングプライヤー [DAIWA] PLIERS V 190H
ロッドベルト:[STUDIO Ocean Mark] Neoprene MULTIPURPOSE BELT
タックルボックス:[MEIHO] VERSUS WAVE VW-2010NDシリーズ VW-2010NDDM [メロン屋工房] TrueBlue FanaticFishing EVAボックス
バッグ:[Nature Boys] オーシャンスプラッシュ2WAYキャリーバッグ

第二緑龍丸/真鶴・岩港
RISE Shopping(ソルトウォーター)

| オフショア | 05:00 | comments(0) | - |
[相模湾・キャスティング] kyokoの休日 〜六熊丸〜

RISE NEWS をご覧のみなさん、こんばんは。RISE の kyokoです。昨日の釣果報告を簡単にさせていただきます。

今回は雨が降っていたのでデジカメが使えず、動画はありません。その代わりに珍しく、たくさんキャスト練習をしてきました。私的には千本ノックレベル?いや・・・百本くらい?にしておきます(笑)

キャストするチャンスはあるもののヒットには至らずでしたが、岸さんがカツオをキャッチ!!船中、カツオ1本のみでしたが、跳ねもあり、大きなキハダの姿も見られました。

「ヒットルアー:[Supplies] SUGI PEN 160F

今季、あとどのくらい続くのかわかりませんがまだまだ行きますよ〜。

ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした。拓船長、お世話になりました。ありがとうございました。またお願いします。
六熊丸・大磯港
RISE Shopping(ソルトウォーター)

| オフショア | 20:15 | comments(0) | - |
[相模湾・キャスティング] kyokoの休日 〜六熊丸〜
RISE NEWS をご覧のみなさん、おはようございます。RISE の kyokoです。本日は六熊丸(大磯港)さんに乗船しております。

 


雨降ってますが…頑張ります!!
[タックル]
ロッド:[メロン屋工房] True Blue Fanatic Casting 78ML
リール:[SHIMANO] STELLA SW 8000HG
ライン:[VARIVAS] Avani Casting MAX POWER PE 3.0号
リーダー:[SANYO APPLAUD] SALT MAX SHOCK LEADER 60lb
ルアー:[メロン屋工房] TWZ 130F TWZ 165F RFS110 RFS130

[アクセサリー]
救命胴衣:[Nature Boys] Nature Boys Inflatable Vest
グローブ:[メロン屋工房] True Blue オフショアグローブ
アームガード:[Nature Boys] POWER ARMER
ベルト:[メロン屋工房] システムベースベルト
ポーチ:[メロン屋工房] ノッターポーチ [メロン屋工房] True Blue スモールポーチ
サングラスケース:[メロン屋工房] サングラスケース
プライヤーホルダー:[メロン屋工房] ツインプライヤーホルダー
プライヤー:[FISHERMAN] オーシャンプライヤー [Ja-Do] Ja-Do スプリットリングプライヤー [DAIWA] PLIERS V 190H
フィッシュグリップ:[STUDIO Ocean Mark] OCEAN GRIP OG2816
グリップ専用ホルダー:[STUDIO OeanMark] GRIP HOLDER GH45AL
ロッドベルト:[STUDIO Ocean Mark] Neoprene MULTIPURPOSE BELT
タックルボックス:[MEIHO] VERSUS WAVE VW-2010NDシリーズ VW-2010NDDM [メロン屋工房] TrueBlue FanaticFishing EVAボックス
バッグ:[Nature Boys] オーシャンスプラッシュ2WAYキャリーバッグ

六熊丸・大磯港
RISE Shopping(ソルトウォーター)

| オフショア | 07:10 | comments(0) | - |
[イナンバ・御蔵島] 平塚の森下さんより釣果報告

原田さん、京子さん、お疲れ様です。

先日、舵丸さんにお世話になってきましたので、報告致します。

朝からまずイナンバに行きました。なんとも言えない感動的な場所でした。黒潮は、外れているからとの話でしたが、まさに"川"!!!雰囲気はすごく良く、頑張りたかったですが、後ろの餌の人達が釣りにならず、断念、御蔵島に移動!

 

船長の完璧な時間配分で、御蔵島の釣り可能時間ぴったりに到着し、釣り開始!

水深100mちょいで、流れもありそうでしたので、先日オススメしてもらったモーション240g赤金を使わせて頂きました。

底から、5〜7m位ただ巻きして、三しゃくり目でカンパチが掛かりました。

2回目のツッコミがやばかっですが、なんとかあげることが出来ました。自己記録の17kgでした!!!

その後の、流しでもう一度カンパチ当たりましたが、バラしちゃいました。浅くなってたので、マサムネ155gを使ってました。

他は、浅場を流してた時もありましたので、ヒラマサ出るかと思い、キャスティングやってましたが、カツオだけでした。鳥もかなりいて、カツオ狙いでやれば、結構な数釣れそうな感じでした。

 

餌の人もその後コマセにつけれたようで、かなり釣られてました。最後は、シマアジポイントに行って、なす術なく終了でした。餌の人は、流す毎に四、五人シマアジをかけているような感じで、凄かったです。

船長の的確なポイント選びで、楽しく過ごさせて頂きました。鯖地獄の大っ嫌いだった御蔵島でしたが、大好きになってしまいましたね!笑

 

[キャスティングタックル]
ロッド:[MC works'] SLOW HAND 815
リール:[SHIMANO] STELA SW 14000XG  スプールSTELA 8000番
ライン:[YGK] GALIS ULTRA CASTMAN FULL DRAG 4号
リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER NYLON 80lb
ルアー:[Nature Boys] WATARIGARASU 160F 〜渡鴉 160F〜 [SHIMANO] OCEA PENCIL 140F

[ジギングタックル]

ロッド:[MC works'] NB-633・DE-614
リール:[DAIWA] CATALINA 4500H・5000H
ライン:[YGK] G-soul SUPER JIGMAN X8 3号・4号
リーダー:[KUREHA] SEAGUAR FXR 船 14号・18号

ジグ:[QUARTER] Motion TYPE-W 240g (MW-RGL レッドゴールド) [SMITH] CB.マサムネ 155g

舵丸(沼津港)

RISE Shopping(ジギング)

| オフショア | 18:30 | comments(0) | - |
[相模湾・キャスティング] kyokoの休日 〜第二緑龍丸〜
RISE NEWS をご覧のみなさん、こんばんは。RISE の kyokoです。昨日は第二緑龍丸(真鶴・岩港)さんに乗船してきましたので簡単に釣果報告をさせていただきます。


跳ねは少しありましたが、残念ながら釣果はシイラ・小サバ数匹?のみ。出船前から雨が降っていたので、デジカメは持っていってないので画像はありません。

同船させていただいたみなさん、寒い中、お疲れさまでした。一生懸命走ってくださった貴船長、お世話になりました。また釣果報告させていただきます。
[使用タックル]
ロッド:[PALMS ELUA] Sea Rapture SCGS-70M
リール:[SHIMANO] STELLA SW 6000XG
第二緑龍丸/真鶴・岩港
RISE Shopping(ソルトウォーター)

| オフショア | 19:40 | comments(0) | - |
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ 最新10タイトル
+ RECENT COMMENTS
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ ARCHIVES
このページの先頭へ