RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報

| - | | - | - |
[清水港・LIGHT GAME] クマちゃんより釣果報告
こんにちは!!ようやく太刀魚が釣れるようになってきた感じがするけど、なんか夏太刀魚のような気がするんだけど!!

船ではグッドサイズが釣れるようになってきた!!

岸壁は餌とワームで船ではアンチョビメタルとワームで釣れるようになりました。

大黒丸・清水港
クマちゃんのブログ
RISE Shopping(ジギング)
| 堤防と河口の釣り | 16:05 | comments(0) | - |
[清水港・タチウオ] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは!!今朝は4時に起きて太刀魚を釣りに行って来ました。
取り合えず餌釣りして明るく見えるようになるまでやって1本釣りあげ、明るくなってからはジャッカルの陸式アンチョビミサイル28gで2本釣る事が出来ました。

沖の太刀魚も型は細いが数が釣れてます。ジャッカルのアンチョビメタル タイプ1、80g・100g・130gのカラーは何でもいいかな!!

クマちゃんのブログ
RISE Shopping(ジギング)
| 堤防と河口の釣り | 15:30 | comments(0) | - |
[清水港・埠頭の開放日] 清水のクマちゃんより報告
こんにちは!!今日は清水港日の出埠頭の開放日でスタッフとしてきています。

釣果が今一ですが、これからの子供たちに楽しいんだよと受け継いでいってもらいたいですね!!

11時からは子供たちと岸壁の掃除を行いました!!

今日は天気がいいのでやる場所が足りないくらいの人で釣りが出来なくて帰ってしまった人もいるくらいです。 残念だけどねぇ〜。

RISE Shopping(ソルトウォーター/LIGHT GAME)
| 堤防と河口の釣り | 15:21 | comments(0) | - |
[LIGHT GAME] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは!昨日はいつものようにアオリを狙いに行きました。

とりあえずアオリの餌を釣ろうと思っていたらなんかアジらしき物が目の前をウロウロしてたのでジャッカルのまめ太7gをちょっと投げてシャクって来たらやっぱアジだった!!

Mキャロにかえてキスを狙っていなら掛かったハゼを食ったのかヒラメの39センチが釣れちゃった!!

一昨日はアオリの餌をヒラメの68センチが食った!!いずれにしろヒラメは外道ですね!!

| 堤防と河口の釣り | 15:22 | comments(0) | - |
[エギング・LIGHT GAME] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは、昨日はひさしぶりにアオリをエギで釣りました。

目の前にアオリが泳いできたから直ぐに投げたら4杯いたやつがエギと一緒に沈んでいったのでこれはと思っていたらラインがとまったのですかさずアワセをくれたらドスンとのって上げたら雄の2100でした。先に雌が掛かって欲しかったな!!

最近はMキャロの14gが仲間内で流行ってきました。80mも意図も簡単に飛ぶのでキスが楽しいです!!

クマちゃんのブログ

| 堤防と河口の釣り | 15:20 | comments(0) | - |
[清水港・LIGHT GAME] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんばんは、本日もMキャロでキス釣りです!!風がふいてなかなか食わせるに大変でした。

毎日釣り続けたら居なくなってしまうかもしれないけど美味しいからいいよね!!。

クマちゃんのブログ
| 堤防と河口の釣り | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは、いよいよMキャロのキスが釣れるようになりました。

仲間たちも、キスを楽しみに待っていたので喜んでます。

今日はリリースを含め50匹以上釣りました。

クマちゃんのブログ
| 堤防と河口の釣り | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは!!清水港は相変わらずカマスが釣れ続けています。

型も30センチ前後で引きも強くラインブレイクも続出して楽しいですよ!!

只なかには車の置き方が悪いアングラーもいる状態なので楽しく釣りするにはちょっと考えていただきたい!!やたらな情報を流す釣具店もあるので清水港では問題になっているのが現状です。

クマちゃんのブログ
| 堤防と河口の釣り | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
こんにちは、先日久しぶりにナイトゲームでメバルとカサゴを狙って釣れました。

メバルは25センチ、カサゴは10センチ前後でした。メバル2匹カサゴ6匹といった釣果でした。

今日はカマスを狙って来てます。ソゲをはじめカマスが相変わらず釣れてる!!

いったい何時までこのカマスは釣れるんでしょうね!!今岸壁でカマス釣りしかないですね!!

| 堤防と河口の釣り | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
[清水港・LIGHT GAME] クマちゃんより清水港釣果報告!!
こんばんは昨日と今日も相変わらずのカマス釣りに行って来ました。

昨日は32匹、今日は34匹とアジを釣りました。

3グラムのジグヘッドにレインのワームを各色!!レンジバイブの55が結構釣れる!!

| 堤防と河口の釣り | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) |