RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[磯ヒラ・サーフシーバス] お久しぶりな今野マンより釣果報告

こんばんは。ちょーお久しぶりっす!平塚の今野です。

生きてます!釣りしてます!

前に清水君と釣りに行ってヒラ釣りましたwww

さっき西湘サーフで80弱をサルディナ127Fでゲットっすw

今度お店に顔だしますけど誰とか言わないで下さいね〜www

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| 磯・サーフからの釣り | 19:30 | comments(0) | - |
[西伊豆・ロックフィッシュゲーム] 鎌倉の大井さんより釣果報告

原田様、京子様 お世話になっております。鎌倉の大井です。11/12西伊豆にロックフィッシュゲームに行きました。

初アカハタに初ヒラマサ(小)をキャッチ出来ました。

ロッド:[DAIWA] LATEO 97MB
リール:[DAIWA] TATULA HD custom 150SH-TW
ライン:[SHIMANO] POWER PRO Z 1.5号
リーダー:[VARIVAS] SEABASS SHOCK LEADER (PREMIUM FLUORO CARBON) 30lb

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| 磯・サーフからの釣り | 18:40 | comments(0) | - |
[ヒラメ・イナダ] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんにちは茅ヶ崎の河合です。11月に入ってだいぶ気温もさがって、冬が近づいてきたことを思わせる天気が続いてますが、海の方もいい季節になってきました。

湘南サーフではまだサイズは小さめですが、ヒラメやシーバスがぽつぽつと釣れ始めています。まだ場所は限定されていて、数もさほど多くはなさそうですが、ベイトの量なんかも見てもだいぶ安定してきたようです。

朝マズメの磯ではイナダが釣れました。こちらもちょこちょこヒラスズキなんかも釣れてるようなので、天気を見ながらいろんなところに行ってみようと思います!

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] SW STELLA 4000XG
ライン:[Daiwa] UVF MORETHAN SENSOR 8 BRAID+Si 1.5号
リーダー:[VARIVAS] SEABASS SHOCK LEADER 20lb
ルアー:[Mangrove Stugio] Sol Azula SARDINA 107FATULA 90

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| 磯・サーフからの釣り | 16:00 | comments(0) | - |
[西湘サーフ] 平塚の久地浦さんより釣果報告
ご無沙汰しております。平塚の久地浦です。6/12(日)の朝、メッキタックルで西湘サーフに青物調査して来ました。
 

夜明けから8時迄で30cm程のワカシが10匹、小サバ3匹程 自作ルアーで釣れました。
 

まだまだ型は小さいですが、メッキシーズン前の肩慣らしにはちょうど良いターゲットになりますね!

また報告させて頂きますm(__)m

RISE Shopping(ソルトウォーター/LIGHT GAME)
| 磯・サーフからの釣り | 18:35 | comments(0) | - |
[西湘サーフ・三浦海岸] 鎌倉の大井さんより5/3・5/5の釣果報告
原田様、京子様、いつもお世話になっております。鎌倉の大井です。

5/3 数年ぶりの西湘某サーフへ。
明るくなって来たタイミング、カケアガリ手前でヒット!マゴチ52cm
 

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Night Monster 992TR
リール:[DAIWA] 15'EXIST 3012H
ライン:[SHIMANO] POWER PRO Z 1.2号
リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER FLUORO CARBON 25lb
ルアー:ファイヤーヘッド+パワーシャッド

5/5 三浦に出撃!風、波強く海水シャワー浴びまくりで何とか1本キャッチ!
 

4バイト1ヒット1キャッチ。
[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Night Monster 992TR
リール:[DAIWA] 15'EXIST 3012H
ライン:[SHIMANO] POWER PRO Z 1.5号
リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER FLUORO CARBON 30lb
ルアー:[ZetZ] GIG 100S

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 17:40 | comments(0) | - |
[西湘サーフ・フラットフィッシュ] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告
こんにちは。茅ヶ崎の河合です!今朝は西湘サーフに行ってきました〜。現場に到着したのは5時前。もうかなり明るくなってました。 人も多いだろうな〜と思い浜に出るとやはり人だらけ!仕方ないので人のいない端っこの方でやることに。

フラット狙いではまずは必ずアトゥーラから!3回煽ってフォール。の繰り返し。今日はなんと一投目にヒット!西湘は手前からかなり深いんで最後までしっかりリフト&フォールをしてください!今日も10メートルくらいのの所で食いました。
 

今日私の入ったポイントは海藻が生えてたり根が入ってる場所。西湘では、速く沈む重ためのバイブやワームが主流なようですが、それでは根回りはちょっと厳しい。そんな時はやはりアトゥーラの浮き上がりの良さ、ゆっくりなフォールが強い!

根を交わしてしっかりアピールする事ができます!遠浅な湘南サーフだけでなく根の入ってる西湘なとでも威力を発揮するでしょう!
 
そろそろイワシが回ってくる季節なのでアトゥーラの出番が何かと多くなりそうですね!ではまた報告しまーす(^^ゞ

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream  MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA 4000XG
ライン:[VARIVAS] Avani SeaBass MAX POWER PE 1.5号
リーダー:[VARIVAS] SEABASSSHOCKLEADER 20lb
ルアー:[Manglove Stugio] Sol Azula ATULA 90

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 16:50 | comments(0) | - |
[三浦半島・シーバス] Champ清水君より釣果報告
こんにちは。茅ヶ崎の清水です。今日は南西の強風。久しぶりに休みと風が合ったので三浦半島へ出掛けてきました。 風もポチポチ吹いているが横殴りの雨には若干萎えます。



しかし沖には鳥が旋回し雰囲気は最高です!!他のアングラー達が丁寧にサラシを攻めている中、私は逆にオープンエリアをアトゥーラ90で広く探る事にしました。

だって鳥が餌が居るって教えてくれてるんですもん。どうやら10センチ程のカタクチが南風で寄った模様。



同じくオープンエリアを探っていた同行者のサスケにヒットするもバレる。しかしすぐさまヒット!!元気な三浦の磯マルです。どうやら今日はこれが正解のようです!



私はアトゥーラ90をフルキャストしながらスローにトゥイッチを加えているとヒット!! 元気なシーバス!!激しいエラ洗いは最高ですね!またヒット!!バレた!同行者のサスケにもヒット!!鰯祭りです。



しばらくするとまた私のアトゥーラ90にヒット!!あれ??何か引きが…?? 上がってきたのは50センチ程のイナダ。ここからもうイナダ祭り!!



連打連打連打!!アトゥーラ90を投げ込むと100発100中!!残念な事に同行者はアトゥーラを持っていなかったようでなかなかヒットには持ち込めません。

それを横目にアトゥーラ90を投げ込むと一撃(笑)まさかの50センチ級のイナダ入れ掛かりで…。贅沢すぎることに途中で見てました(笑)だってアトゥーラ投げると喰っちゃうんだもん。必要な分だけ頂き終了です。


欲張るものではありませんからね!今回アトゥーラ90のナチュラル系のカラーにバイトが集中。こんなこともあるから釣りは行ってみないと分かりませんよね〜。

今日の生情報ですから明日も鰯祭りあるかな?鰯祭り開催中の三浦半島へはアトゥーラ90持ってないと泣きながら帰ることになるかも?

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE MOSS Monster hira HOKUSEI special MS-1102-MF+
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000 XG
ライン:[VARIVAS] Avani Sea Bass PE MAX POWER TRACER 1.5号
リーダー:[VARIVAS] 船ハリス (フロロカーボン) 5号
ルアー:[Mangrove Studio] Sol Azula ATULA 90

Out Life
Champ Style (Champ清水君のブログ)
RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 17:50 | comments(0) | - |
[湘南サーフ・シーバス] Champ清水君より釣果報告
こんにちは。茅ヶ崎の清水です。もう2月ですが1月に出遅れた私は懲りずに渋い砂浜へ通っております。渋いと言っても魚とのタイミングが合わないだけですけど…(笑)



唯一の収穫としましては今年発売予定のサルディナの新色、「湘南ライム」での魚からの反応がとても良いこと。やはりクリアカラーなので月夜やマズメ、灯りのある場所なんかで調子が良いですね〜。



クリア系のカラーって苦手なんだよって方達にも好んで使ってもらえるよう細かい部分までしっかり拘りました!発売まであと少しお待ちください。こんな事言っておいてお蔵入りになったらごめんなさい(笑)

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000 XG
ライン:[VARIVAS] Avani Sea Bass PE MAX POWER TRACER 1.5号
リーダー:[VARIVAS] 船ハリス (フロロカーボン) 5号
ルアー:[Mangrove Studio] Sol Azula SARDINA 127F

Out Life
Champ Style (Champ清水君のブログ)
RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 19:55 | comments(0) | - |
[西湘サーフ] 東京都のわさびさんより釣果報告
友人の勧めで投稿致します。都内在住のわさびと申します。先日西湘サーフにて今年初のヒラメ捕まえました!40upと小ぶりではありましたが嬉しい一枚でした。



ルアーは炎月投げ式30g。暗いうちシーバス狙いで120前後のミノーを流しているとショートバイトが多発しましたがなかなか合わせきれず、隣で釣っていた釣友がなんとか合わせた正体はなんと太刀魚でした。

ラインにプツプツと何か小魚が当たる感覚があったのでベイトはいるなぁ〜と。そしてベイトに着いたセイゴか何かかがつついているのかな?と思っていた所まさかの太刀魚!太刀魚がいるというのは予想外でした。



ベイトは確実に入っている証拠ですね(^_^)日の出と共に時合いが来たのか隣、その隣、向こう側のアングラーと竿が曲がりチョット焦るなか、やっと自分の竿も曲がって少しホッとしました。満潮からの下げ始め、暗いうちは凪〜西からの風が吹き始め〜ちょい荒れで終了みたいな感じでした。

風の吹き始め頃にヒットしました。東側ではコノシロがギッシリはいっているようでその影響からか先日ブリが上がったらしくアングラーはかなり来てました。

まさにゴールドラッシュですねw西湘サーフちょっと賑やかになってまいりました!

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 17:15 | comments(0) | - |
[湘南サーフ] 茅ヶ崎の塗師さんより釣果報告
塗師です。11月4日の釣査です。今回も微妙に苦手タイミングでの釣行でした。ポイントに着き高い位置から見渡してみるとノッペリした感じで的を絞りきれない(T_T)時間もあまりないので、ある程度実績がある場所からスタートです。

ルアーに関しては色々な種類を持ってると悩み過ぎてしまうのでサルディナの127と107の二種類だけにしての釣査。

まずは、127からスタートしたのですが何となく雰囲気が違う…。
数投したところで107にチェンジしてキャスト再開。



れでも何となく雰囲気が違うので、ちょこっと移動。移動した場所でキャストを再開し数投するとコツン!狙ってる魚種は違いましたが嬉しい一匹、マゴチでした。



今回も107のシルバーレインがヒットルアーでした。その後もキャストを繰り返してみましたが何の反応も無く…。また次回に期待してみたいと思います。

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)
| 磯・サーフからの釣り | 16:15 | comments(0) | - |
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ 最新10タイトル
+ RECENT COMMENTS
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ ARCHIVES
このページの先頭へ