RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[三浦・ヒラスズキ] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんばんは。茅ヶ崎の河合です。

久々にいい感じの風が吹いたので三浦半島に行ってきました。(大学をサボったのはここだけの話)

今朝はいまいち波もサラシも足らずといったところでしたが、散々とミノーで叩いたあとのシンペンのドリフトで一撃。波風ありの磯ではなかなか扱うのが難しいですが使い方を覚えると今まで食わせられなかった魚なんかも捕れるような感じでしょうか!

気温もだいぶ温かくなってきて春らしくなってきました。色々なところが気になるところではありますが、就活が少しずつ忙しくなってきて好きなときに釣りに行けるような感じではなくなってまいりました。

タイミングを見つけては通いたいと思います!

[タックル]

ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG

ライン:[ECLIPSE] VRIANT PE 1.5号

リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER VEP 40lb

ルアー:[ima] YOICHI 99

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 20:00 | comments(0) | - |
[三浦・ヒラスズキ] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんにちは。茅ヶ崎の河合です。最近は気温も上がり初めて、春一番が吹いてから短い感覚で南よりのいい風が吹いてますね!最近はもっぱら磯にはまっていて、風が入る旅に三浦半島に足を運んでいます。

普段の釣りだったら敬遠する釣りも、相手は荒磯の銀鱗。強烈な波の中でも食ってくる様はまさに荒磯の王者。小さくともトルクフルな引きはたまりません。

ヒットルアーは主に、水の掴みがいいルアーです。私のお気に入りはサスケ140。強烈な向かい風、ぐちゃぐちゃ波でもしっかりと飛ばせて泳いでくれるのが気に入ってるところ。他にもマリアのスカッシュなんかでも釣れました!

[OFT] MEASURE SHEET MS120

上手いタイミングで行ければコンディションのいいヒラスズキに出会える確率は高め?まだ餌が多くはないのでピンポイント着いてる魚を探すことが鍵ですかね!また頑張ります!

[タックル]

ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG

ライン:[Daiwa] UVF MORETHAN SENSOR 8 BRAID+Si 1.5号

リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER VEP 40lb

ルアー:[ima] Sasuke 140 裂波 [Maria] スカッシュ F125

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 17:00 | comments(0) | - |
[三浦・ヒラスズキ] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんにちは。茅ヶ崎の河合です!先日の春一番の日に三浦半島の磯に行ってきました。朝マズメに期待したもののあまりいいサラシが出ず。

風の吹き始めた2ヶ所目の磯では波の当たりやすい場所を選び、サラシの広がったタイミングで投げると一投目でヒット!

三浦アベレージのヒラフッコでしたが、暴力的なバイトにかなり引くのでもう少しいいサイズを期待しました(笑)

[OFT] MEASURE SHEET MS120

ヒラスズキがカタクチを吐き出したからイワシも廻っているようですね! またタイミング見て行ってきま〜す!

[タックル]

ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE

リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG

ライン:[Daiwa] UVF MORETHAN SENSOR 8 BRAID+Si 1.5号

リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER VEP 40lb

ルアー:[ima] Sasuke 140 裂波

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 17:45 | comments(0) | - |
[シーバス] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんばんは。茅ヶ崎の河合です。

この前かなり強めな風が吹いたので、今年初の三浦半島へ足を運んでみました。

どばどばな波と風にテンションは上がりましたが、期待とは裏腹に反応は全然得られず、キャストから立ち位置、流すコースなど何から何まで腕のなさを痛感する荒れた磯でした。

それでもなんとかラッキーながらもマルスズキが相手をしてくれたので満足でした。

またいいタイミングがあれば修行しにいきたいと思います!

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG
ライン:[YGK よつあみ] G-soul upgrade PE X8 1.5号
リーダー:[VARIVAS] seabass SHOCKLEADER 20lb
ルアー:[Megabass] MARINEGANG140F

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 18:50 | comments(0) | - |
[湘南サーフ] 鎌倉の大井さんより釣果報告

原田様、京子様、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

1/9北風爆風の中、湘南エリアに出撃し、2017初フィッシュをキャッチしました。

 

 


[タックル]
ロッド:[DAIWA] SALTIST 85ML-
リール:[DAIWA] EXIST 3012H
ライン:[Berkley] Fire Line 1.2号
リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER FLUORO CARBON 30lb
ルアー:[Zip Baits] ZBL VIB 90-28g

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 17:15 | comments(0) | - |
[シーバス] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

原田さん、京子さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

冬のイシモチパターンもいまいちぱっとしないまま終わりに近づき?いまいちな結果も出せずでしたが、ここからはいなっこを食ってるやつででかいのが釣れるパターンを去年の同じくらいの時期に見つけたので、年明けてすぐにやってみました。

今年は急に?水温が下がってるような気がするので、去年よりは少し早い時期に夜のサーフへ。しばらくは波のあってやりにくい状況でしたが、波が少し収まったタイミングでサルディナ107を放り込むと一撃!

この魚は産卵絡みででかいし太いしでかなり引くのでランディングはひやひやです。個人的にいなっこ食べてるやつには107がおすすめ!波のある状況でもしっかりバランスをたもってるのがお気に入りです(^q^)

もう一本くらいでかいの捕りたいのでまたがんばります(^^ゞ

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG
ライン:[YGK よつあみ] G-soul upgrade PE X8 1.5号
リーダー:[VARIVAS] seabass SHOCKLEADER 20lb
ルアー:[Manglove Stugio] Sol Azula SARDINA 107F

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 19:20 | comments(0) | - |
[湘南サーフ] 茅ヶ崎のヒデさん(中村さん)より釣果報告

昨日はイシモチパターン?でシーバスをキャッチしました!

 

 

 

 

[タックル]
ロッド:[DAIWA] LABRAX AGS96MLM
リール:[SHIMANO] STELLA SW4000XG
ライン:[TORAY] SEABASS PE POWEA GAME 22lb
リーダー:[SUNLINE] 16lb NYLON
ルアー:[JUMPRIZE] Chata Bee 68
RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 17:40 | comments(0) | - |
[シーバス] 茅ヶ崎の河合君より釣果報告

こんにちは茅ヶ崎の河合です。

今年はサーフが不調?地形も浅く、いまいち良くない状況が続いているので、この時期の個人的な夜の必勝パターンでサーフの魚はなんとか捕れています。

他にも磯なんかにも行ってなかなか楽しめています(^q^)

今年もお世話になりました〜来年もよろしくお願いします(^^ゞよいお年を!

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000XG
ライン:[Daiwa] UVF MORETHAN SENSOR 8 BRAID+Si 1.5号
リーダー:[VARIVAS] seabass SHOCKLEADER 20lb
ルアー:[Daiwa] モンスターウェイク [Megabass] MARINE GANG140 [ima] kosuke110

RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 18:00 | comments(0) | - |
[湘南サーフ] 茅ヶ崎のヒデさん(中村さん)より釣果報告

今朝はイシモチパターンでシーバスをキャッチしました!

 

3ヒット2キャッチ!!

 

画像はありませんが、となりで投げていた友人も87cmを筆頭に2本キャッチ。


[タックル]
ロッド:[DAIWA] LABRAX AGS96MLM
リール:[SHIMANO] STELLA SW4000XG
ライン:[TORAY] SEABASS PE POWEA GAME 22lb
リーダー:[SUNLINE] 16lb NYLON
ルアー:[Maria] CARBON-Vib 26g/75mm
RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

 

| シーバス | 19:30 | comments(0) | - |
[フラットフィッシュ・シーバス] Champ清水君より釣果報告

こんにちは。お久しぶりです。茅ヶ崎の清水です。育休中と言うことで休んでますがたまに海には行っています。

今シーズンの砂浜はどこも浅く魚の回遊ルートが遠く感じており手前まで入ってくるような条件が揃わない以上、それに合わせた釣り方が必要かと考えている状況です。

満潮付近でもサルディナにヒットしてくるマゴチ。しかも上から押さえ込むようにバイトしてくる事からも水深が浅い事は明白です。

それならばとアトゥーラ90で沖を誘ってもマゴチ(笑)ボトムまで落としてからワンピッチのリフト&フォールで使うかただ巻き&フォールが簡単な使い方でもありヒット率の高い使い方になりますのでご参考までに。

また南風が強く吹いた三浦半島のナイトゲーム。これまた餌が少なく苦労している所ではありますが、定番のサルディナ107Fは安定の釣果!しかも何故か??特に強いのがこのゴーストパールチャート。

バイトが集中するのが不思議で他のカラーを使ってみるのですがすぐこのカラーに戻してしまうという…(笑)実績カラー!この魚は太く綺麗で珍しく銀色の魚でした。


[OFT] MEASURE SHEET MS120

また時間を見つけて海に出掛けたいと思ってますので宜しくお願いします!

[タックル]
ロッド:[G-CRAFT] SEVEN SENSE Mid Stream MSS-1062-PE
リール:[SHIMANO] STELLA SW 4000 XG
ライン:[VARIVAS] Avani Sea Bass PE MAX POWER TRACER 1.5号
リーダー:[VARIVAS] 船ハリス (フロロカーボン) 5号
ルアー:[Mangrove Studio] Sol Azula ATULA 90 SARDINA 107F

Out Life
Champ Style (Champ清水君のブログ)
RISE Shopping(シーバス・ヒラメ)

| シーバス | 19:25 | comments(0) | - |
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ 最新10タイトル
+ RECENT COMMENTS
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ ARCHIVES
このページの先頭へ