RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報

| - | | - | - |
[九州遠征・ヒラマサ] 横浜の荒木さんより釣果報告

行って来ました、五島列島。船は長崎ステイタスさん、金・土・日の3日釣行。のハズが初日はシケで出船中止。

2日目も風が残っていて遅めの出船、ポイントに着いて釣り開始は昼頃でした。海は荒れて釣り辛かったです。
この日は結果から言うと自分は10kgオーバー2バラし、船中最大16kg、10kgオーバー数本、夕方になるにつれて波は落ちてきましたがバイトも落ちてきました。暗くなるまで船長に頑張っていただきましたが、時間となりました。

3日目は予報通り凪になりトップでは厳しい状況です。凪倒れってヤツですかねー。日曜日だけあって、島周りは船も多いです。
大きくポイント移動して、ポツポツジギングで釣っていく感じでしょうか、自分はひたすら投げまくり。
漸く後半になってブリの良い群れを見つけ、トップでバコバコになりました。

ジギングでもグシグシに釣れます。何とかボウズ逃れ出来て良かったです。釣れ続けていたのに名残惜しいですが、時間となり、13時半くらいに沖上がり。

トータル釣時間だけなら1日くらいとなりましたが、後半入れ食いになり楽しめました。

Status/長崎

[タックル]

ロッド:[MC works'] SLOW HAND SH806

リール:[SHIMANO] STELLA SW 18000HG

ライン:[VARIVAS] Avani Casting PE MAX POWER 8号

リーダー:[Prosele] nanodax CASTING SHOCK LEADER 210lb

ルアー: [CB ONE] RYAN 230 [Local Standard] DIVE BAIT 240XR

RISE Shopping(ソルトウォーター)

RISE Shopping(ジギング)

| 遠征釣行 | 20:00 | comments(0) | - |
[沖縄遠征] 茅ヶ崎の植田さんより釣果報告

こんにちは茅ヶ崎の植田です。毎年恒例の沖縄陸っぱり食い倒れツアーに行ってきました。(笑)

レンタカーでランガンで走り回りポツポツとキャッチ出来、キンガメ、オニヒラ、コトヒキ、イケガツオ、フエフキ、ヤガラと多彩に30匹以上釣れて楽しめました。

メッキのサイズは31cm、29cm、27cm〜湘南メッキサイズまで釣れました。

今回のもう1つの楽しみの沖縄そばと夜はオリオンビールと泡盛と幸せでした〜!(笑)

沖縄はエアーでひとっ飛び!たまには如何ですか!

ヒットルアー ルアー:[ANRE'S] Salt Degree [SMITH] D-CONTACT 50S [Zip Baits] Rigge FLAT 50S ほか

RISE Shopping(ソルトウォーター/LIGHT GAME)

| 遠征釣行 | 16:10 | comments(0) | - |