RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[外房・ジギング] 松鶴丸 午後船の釣果

佐竹さんより、本日の松鶴丸・午後船の釣果です。

 

 

ヒラマサ・ワラサ(8ヒット・6キャッチ)

 

[タックル]
ロッド:[PALMS ELUA] Sea Rapture SRJS-63ML・SRJS-63M
リール:[DAIWA] SALTIGA 4500H/4500
ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 3号/2.5号
リーダー:[SANYO APPLAUD] SALT MAX SHOCK LEADER TYPE-F 40lb
ルアー:[ZetZ] JIGARO 150g(ラグーン・グリーン・ピンク)

[アクセサリー]
グローブ:[PALMS] ライトゲームグローブ
サングラス:[Eyewear Labo] D・opt SPORTS
RISE Shopping(ジギング)

松鶴丸(外房・大原港)

| ジギング | 22:25 | comments(0) | - |
[外房・ジギング] 3月1日 松鶴丸の釣果

佐竹さんより、3月1日の松鶴丸の釣果です。

 

[タックル]
ロッド:[PALMS ELUA] Sea Rapture SRJS-63ML・SRJS-63M
リール:[DAIWA] SALTIGA 4500H/4500
ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 3号/2.5号
リーダー:[SANYO APPLAUD] SALT MAX SHOCK LEADER TYPE-F 40lb
ルアー:[ZetZ] JIGARO 150g〜180g (ピンク・ラグーン)

[アクセサリー]
グローブ:[PALMS] ライトゲームグローブ
サングラス:[Eyewear Labo] D・opt SPORTS
RISE Shopping(ジギング)

松鶴丸(外房・大原港)

| ジギング | 19:35 | comments(0) | - |
[外房・ヒラマサ] 1月31日松鶴丸の釣果

1月31日の松鶴丸の釣果です。レンタルタックルの方も2本キャッチ。船中ヒラマサ9本キャッチされたようです。

[タックル]
ロッド:[PALMS ELUA] Sea Rapture SRJS-64ML・SRJS-64M(New)
リール:[DAIWA] SALTIGA 4500H/4500
ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 3号/2.5号
リーダー:[SANYO APPLAUD] SALT MAX SHOCK LEADER TYPE-F 40lb
ルアー:[ZetZ] JIGARO 150g (ラグーン)

[アクセサリー]
グローブ:[PALMS] ライトゲームグローブ
サングラス:[Eyewear Labo] D・opt SPORTS
RISE Shopping(ジギング)

松鶴丸(外房・大原港)

| ジギング | 16:00 | comments(0) | - |
[東京湾・ジギング] 2017 初釣り!! kyokoの冬期休暇 Part 1 〜鴨下丸〜

RISE NEWSをご覧のみなさま、明けましておめでとうございます。RISEのkyokoです。本年も宜しくお願い致します。

冬期休暇中に初釣りに行って来ましたのでご報告いたします。

初釣りから結構ギャンブルな釣りものとなりましたが、1月3日 鴨下丸さんのルアー青物船に乗船しました。人数が多くて2隻出しとなり、仕立て船の方へ乗船いたしました。そういえば、昨年の初釣りもサワラでしたね〜(笑)

お昼過ぎまで何も起きず、まずいっ。ヤバいっ。離れた場所に見えるタチウオ船団の元へ行きたくなる。そんな時に待望のアタリ!!上げてくると、、、違〜う!キミじゃないっ(沈)

私の中では、ホウボウは魚類に分類されないのでノーカウント。(kyoko的分類では昆虫の類なのです。)

船中サワラがあたり始める中、私はホウボウ(意外と良型)とジグにサワラと思われる噛み跡のみ。

 

そして、朝イチからやらかしくれた財津さんが・・・。(なにをやらかしたかは、私からはとても言えないので本人に訊いてください。)

流石ですね〜。Weak Bait SD 130g で5kg超のサワラをキャッチ!!このサイズを間近で見るとド迫力!!

使用タックルはFJ63LLSにシマノ8000番の組み合わせ。詳しくは、メロン屋工房Facebook もしくは Hiroki.Zaitsu's Big Fight!! にて。

おまけにこんなのも釣ってましたよ〜。超〜楽しそうだった。

ご一緒させていただいた仲間内で一番魚をかけてると思われる佐竹君、「2WAY spiky Semilong」でキャッチ!!

 

私はホウボウで終わると思われたけど、遂に左舷にチャンス到来!前に乗っていた2名にヒット!私もヒットさせてトリプルヒットに持ち込みたいっ。Weak Bait Short 130gを表層まで丁寧にシャクる。(あくまでも本人のイメージだからね。)

きた〜っ!トリプルヒット〜!!

私にも待望の本命がヒット。無事キャッチできました。測ってないけど、まぁまぁサイズかな?とりあえず、キャッチできてよかったです。何せ、ラインカットされていないのに、まだ着水もさせていないのに、ジグをロストするという偉業?!を成し遂げてますからね〜(笑)

船長のコメント: 厳しい時間も有りました。乗船7名中5名がゲット、あとの方アタリありましたがバラシ、リーダーカットで残念でした。他、ホウボウ、ヒラメ、トラフグ。

ご一緒させていただいたみなさん、大変お世話になりました。いつもありがとうございます。2017年も相変わらずなkyokoですが、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

P.S 私が釣ったサワラは、朝イチ事件で一番の被害者となってしまった藤間様に献上させていただきました。リリースしようと思っていたホウボウは、財津さんがお持ち帰りしました。二番目の被害者の佐竹君には・・・?? Part 2 に続く。

[タックル]
ロッド:[メロン屋工房] True Blue Master Stroke Jigging MSJ-63L [G-CRAFT] RODEO-DRIVE RDS-4/48TJ-2
リール:[SHIMANO] OCEA CONQUEST 201HG [DAIWA] SALTIGA GAME 3500
ライン:[YGK] GALIS ULTRA JIGMAN WX8 1.2号 [VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 2号
リーダー:[YGK] GALIS FC Absorber 12号 [KUREHA] SEAGUAR FXR 船 14号
ルアー:[メロン屋工房] DEEP SPIRITS Weak Bait short 100g・130g Weak Bait SD 90g・110g
アシストフック:[VANFOOK] Sabel Sniper ASSIST SHORT TWS-22
接続金具:[Fishing Fighter] TETSUWAN 鉄腕 スーパーSUS BBスイベル #3
[アクセサリー]
救命胴衣:[Nature Boys] Nature Boys Inflatable Vest
グローブ:[メロン屋工房] Ture Blue オフショアグローブ
ベルト:[メロン屋工房] システムベースベルト
ポーチ:[メロン屋工房] ノッターポーチ [メロン屋工房] True Blue スモールポーチ
プライヤーホルダー:[メロン屋工房] ツインプライヤーホルダー
プライヤー:[Ja-Do] Ja-Do スプリットリングプライヤー [DAIWA] PLIERS V 190H
フィッシュグリップ:[STUDIO Ocean Mark] OCEAN GRIP OG2816
グリップ専用ホルダー:[STUDIO OeanMark] GRIP HOLDER GH45AL
ロッドベルト:[STUDIO Ocean Mark] Neoprene MULTIPURPOSE BELT
タックルボックス:[メロン屋工房] True Blue Fanatic Fishing EVAボックス 各種
バッグ:[Nature Boys] オーシャンスプラッシュ2WAYキャリーバッグ  

鴨下丸/横浜・根岸

鴨下丸/仕立て船ブログ
RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 23:15 | comments(0) | - |
[鹿嶋・ジギング] 柏市の汲川さんより釣果報告 

『鹿島がアツい!』

原田さんkyokoさん、こんにちは!くみかわです^ ^

ここ最近、鹿島銚子まわりが気になっていたので鹿島不動丸より出船してきました!初めての船宿、海域で戸惑うこともありましたが楽しく釣りすることができ魚も釣れて良かったです♪

電動ジギングをしていた隣のチビっ子も元気いっぱいのワラサを大人より釣ってました〜(笑) 終始、船内大盛り上がりでしたよ〜(*^^*)ジグはマサムネライトブルーと2WAYのシルバーグロー、パッションレッドが良かったです。ほぼこのローテーションでした。 澄み潮なのに赤・赤金にしか反応しない時間がありました。

2WAY正付けのお客さんも何人かいて、やっぱり茨城でも2WAY釣れるんですね〜。たまたま取材に来ていた滝さんも取材の合間にさくさくっと釣っていました!流石です!

隣のチビっ子のファイト写真やふだん写真を撮る側の滝さんの写真をとったりして楽しく過ごしていたら船長に、一番釣ってるあんちゃんが数伸ばしてくれないと困るよ〜。ホームページでみんな数見てるんだから〜。隣のチビっ子のためにも魚かけて寄せてくれないと困るからちゃんと釣りしてよ〜!笑 と怒られてしまいました(^^;

だって釣れど釣れどさんぱく、ワラサ(笑)でも釣り続けてたらヒラマサ釣れました!そういえば、原田さんが上越行った日に外房に行ったのですが激シブで青物がほとんど釣れない中、2wayでスマを2匹釣りました(^^)2way逆付け、スマにも効くみたいです!笑

相変わらず釣りには行っているのですが、追いかけている夢のような一尾に出会うことができず、kyokoさんに笑いを提供する日々です(笑) これからも憧れの魚を求めて楽しく釣りしていきたいと思います^ ^

今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。汲川

不動丸(鹿嶋港)

RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 19:15 | comments(0) | - |
[外房・ヒラマサ] 藤沢の佐藤さんより釣果報告

昨日の山正丸で釣れた小マサです。

[タックル]

ロッド:[MC works'] NORTHERN BLUE 603SS  “EVOLUTION” SOTOBO SPECIAL

リール:[SHIMANO] STELLA SW 8000HG

ルアー:[メロン屋工房] Weak Bait SD 130g (ゼブラグローカラー??かな。旧カラーですけど・・・)

山正丸(外房・大原港)

RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 16:10 | comments(0) | - |
[外房・ヒラマサ] 平塚の佐竹君より釣果報告〜外房合宿1日目〜

原田様、京子様、いつもお世話になっております。平塚の佐竹です。外房釣行の中間報告です。

本日は福留さんに外房合宿(山正丸さん)に連れて来て頂いております。(福留さんありがとうございます。)

来る途中に色々教えていただいたおかげか、2WAY spiky Long 145g 横島グリーンゴールドにて無事ヒラマサキャッチできました。

明日の午前船も乗船予定なので頑張りたいと思います。

[タックル]
ロッド:[SEA'S] CONDUCTOR 63ML
リール:[SHIMANO] STELLA SW 8000HG
ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 MAX POWER PE 3号
リーダー:[VARIVAS] SHOCK LEADER FLUORO CARBON 40lb
ルアー:[RISE×tama TV] 2WAY spiky LONG 145g (RISE ORIGINAL COLOR)

山正丸(外房・大原港)
RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 16:15 | comments(0) | - |
[東京湾・タチウオ] 茅ヶ崎の植田さんより釣果報告

こんにちは茅ヶ崎の植田です。
最近すっかりハマってる東京湾タチウオを狙いに、またまた川崎の中山丸さんへ乗船してきました。

開始早々に何本か立て続けにキャッチし今日はイイんじゃないの〜!って思ったけどそんなに甘くは無かった・・・。反応はてんこ盛りなのに、なかなか難しい状況でしたが何とか9本キャッチでした。

ドラゴンサイズは釣れませんでしたが、ほとんどがF4サイズとマズマズ満足出来ました。脂ノリノリの東京湾タチウオ!今が狙い目じゃないでしょうか?

[タックル]
ロッド:[Mangrove Studio] Sol Azula Blue Aias (ベイトモデル・プロト)
リール:[SHIMANO] BARCHETTA CI4+ 300HG
ルアー:[Mangrove Studio] Sol Azula WIPE OUT SHORT 130g WIPE OUT SHORT 160g
フィッシュグリップ:[DRESS] DINO GRIP

中山丸(川崎)
RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 17:30 | comments(0) | - |
[東京湾・タチウオ] yajiさんより釣果報告

こんにちは〜!yajiです!今日は久々に海水の魚が釣りたく(管釣りばっかり)東京湾タチに太田屋さんから出船。

サイズは指4本前後が適度に釣れたので楽しめました! 数がイマイチ伸びませんでしたのでまたリベンジです!笑

太田屋(横浜・金沢八景)

RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 19:45 | comments(0) | - |
[東京湾・タチウオ] 茅ヶ崎の植田さんより釣果報告

11月27日(日)の釣果報告です。

こんにちは茅ヶ崎の植田です。今回は湘南メッキじゃなくて(笑)東京湾タチウオ狙いで川崎・中山丸さんへ乗船してきました。

中山丸さんの前日の釣果はルアーのトップが32本と好調でしたが、さすがは神出鬼没なタチウオ。

今日は何とか11キャッチとなかなか難しかったです。それでも東京湾の冬タチウオらしいドラゴンサイズもキャッチ出来て良かったです。水温が下がるこれからが冬タチの本番楽しみです!

ヒットルアー:[Mangrove Studio] Sol Azula WIPE OUT SHORT 160g
フィッシュグリップ:[DRESS] DINO GRIP

中山丸(川崎)
RISE Shopping(ジギング)

| ジギング | 18:20 | comments(0) | - |
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ LINKS
+ CATEGORIES
+ 最新10タイトル
+ RECENT COMMENTS
+ 電話通販
RISE_tel_banner5.jpg
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
+ ARCHIVES
このページの先頭へ