RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[渓流トラウト] 清水のクマちゃんより5/4の釣果報告
こんにちは!!一昨日は大井川のアマゴの釣り大会があるので行ってみましたが、大雨洪水で中止・・・

だったけど開放してくれた!!釣りをした人は10人足らずで動き放題。

昼過ぎからちょっと濁りがとれはじめてなんとかミノーを追うようになってアマゴが12匹、イワナが1匹でした。最大は36センチでした。

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 19:25 | comments(0) | - |
[丹沢湖] ブラックバスの釣果報告
リハビリ釣行です! ご無沙汰していますm(_ _)m ネネです。
今日、午前中にリハビリ釣行で、丹沢湖に行って来ました(10時〜11時)の1時間だけ、サイズは54cm1本です!

何年ぶりにバス釣ったのかなぁ?(;^_^A

ネネさん、投稿いただきありがとうございます。1時間のリハビリ釣行でこのサイズ・・・さすがですね〜!!完全復活を心待ちにしております。(kyoko)

RISE Shopping(ブラックバス)
| バス・トラウト(淡水魚) | 21:35 | comments(0) | - |
[渓流トラウト] 清水のクマちゃんより3/1と3/5の釣果報告
3月1日は解禁日で行って来ました。

寒い解禁日でしたけどなんとか1匹釣ることが出来てホッとしました。

このつぎは15日の桂川に行ってきます。

今日も渓流に行って来ました。長野県諏訪に行って来ました。

あっちこっち行って釣れなくて最終的にいつも行く川の上流部に入ってみたら正解でした。

餌に反応しないけどミノーは食ってきた!!

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 17:05 | comments(0) | - |
[渓流トラウト] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんばんは、今日は今シーズン最後の渓流釣行に行って来ました。

ひさしぶりに完璧のヤマトイワナに出逢えて良かったです。

今年はこれでおしまい!!一番テカイ奴は35センチ以上でした。

ルアーはタックルハウスのバフェット43Sでした。

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 19:20 | comments(0) | - |
[渓流トラウト] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは!昨日はひさしぶりに渓流にイワナ釣りに行って来ました。

岸壁で釣りをしていても余り釣れないし暑くてたまらないから涼しい渓流に行こうって事になって行きました。

6時半に入渓していきなりからイワナのアタックがありボコボコ出てきて気温20度で楽しい釣行が出来ました。

ルアーはタックルハウスのバフェット50、イトウクラフトのエミシンでした!!

この紫色の花はなんだろう匂いが強くて気持ち悪かった!!釣れたのは30匹以上でした!!

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 18:57 | comments(0) | - |
[渓流トラウト] 清水のクマちゃんより釣果報告
今日はひさびさに渓流にイワナを釣りに行って来ました。

朝4時半から冷たいのを我慢して濡れてもいい格好で入渓しました。今日は暖かくどこからでもイワナが出てくる状態でした。

釣ったのは50本以上キープしたのは24匹でした!!

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 20:10 | comments(0) | - |
[岩魚の聖地 銀山湖] ビッグ・ウエンズデイ・クラブ 釣果報告です。
原田様、京子様、今日は。ご無沙汰しております。塩川隆敏です。ビック・ウエンズディ・クラブ4月の例会報告です。銀山湖報告(2015.4.20(月)〜解禁日4.21火)〜4.22(水)) ビック・ウエンズディ・クラブ4月の例会は5人で、福島県と新潟県の境、岩魚の聖地、奥只見湖(銀山湖)の釣行です。

私も含め、メンバー全員、岩魚の魅力、魔力に取り付かれ通い続けています。(石田さん、岡部さん、杉山さん、特別参加の三堀さん)今回も前日から銀山湖に入り解禁日に備えました。 今年の船着き場は、昨年と同じ下荒沢付近でしたが、雪上車の使用で、楽に船着き場まで荷物(タックル、ミニコーター、バッテりー等)を運ぶ事が出来ました。

解禁日の天候は、曇り時々雨、夜半の雨で雪の橋が崩壊、沢は濁流一人は強行突破、徐々に流れは強くなり、他の4人は山を登り迂回し船着き場へ、残念ながらワカサギは、各支流にも見ることは出来ない状況でした。(各支流の水温4.2〜5.3度位、ダムサイト3.9度)

2日目は放射冷却で極寒!徒歩で桟橋へ。日の出が待ち遠しい。日中は心地よい暖かさでお茶、コーヒーが美味い。このような状況の中、メンバー皆様、50cmオーバーを含む多くの岩魚、桜鱒、虹鱒を釣ることができました。

残念なことに60cmアップを釣ることができませんでしたが、思い出残る岩魚を求めて!夢の70cmの岩魚は必ず釣れること信じ、銀山湖に歩ける限り行き続けることでしょう。 是非、皆様も、岩魚、桜鱒を楽しんでみては如何ですか?

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
[トラウト・管理釣場] OZW 小澤君より〜伊勢原Breeze〜釣果報告
お疲れさまです。小澤です。 昨日伊勢原BREEZE行ってきました。

ライズが多い時はトップに良く出ました。 派手系の色でポーズ中に出るのがほとんどで、止めないと出ない感じです。

ライズの少ない時はクランク(ディープクラピーなど潜るクランク)が異様に釣れてましたよ。

ルアー:ブリムシ
伊勢原Breeze
RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
[渓流・桂川] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは!!昨日は桂川に行って来ました。
朝の気温が氷点下で寒いって言うか痛かったくらいでした。朝5時30分に入渓して、1投目からデカイ虹鱒がきてしまい手こずらしてくれました。

今年は虹鱒が多くヤマメがなかなか食ってくれませんでした。宮川は60センチ以上の虹鱒が多く1人で30匹餌で釣った人もいた!!最大87センチも釣った人がいた!!
楽しい1日って言うか疲れました。

RISE Shopping(特価品・トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 19:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
[渓流・トラウト] 清水のクマちゃんより釣果報告
こんにちは!渓流が解禁したけど今年はあまり魚がいない!!

そんな中富士宮の潤井川だけは虹鱒が相手にしてくれました。

15日は桂川に行く予定です!!

RISE Shopping(トラウト)
| バス・トラウト(淡水魚) | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) |