RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[相模湾・ティップラン] 横須賀の大島さんより釣果報告

横須賀の大島です。先日、佐島の相洋丸さんでアオリイカのティップランをして来ました。

釣果はアオリが4杯コウイカが1杯でした。

[タックル]

ロッド:[SHIMANO] Sephia XTUNE TIP EGING S700ML-S S605M-S S610L-S

リール:[SHIMANO] Sephia CI4 C3000S・STELLA C2500HGS

ライン:[VARIVAS] eging PE TipRun (Suspend) 0.6号

リーダー:[VARIVAS] Avani eging Premium SHOCKLEADER 2号

エギ:[SHIMANO] Sephia Entourage 各サイズ

相洋丸・佐島港

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 19:20 | comments(0) | - |

お世話になります。相模原の上田です。

仕事終わりにしゃくりに行って来ました。

21日、場所にもよるのでしょうが、各情報見ても釣れてるイカがメスだらけな事に気付きました。新月周りって不思議です。

潮も離岸し、カツオも居なくなり?透明度も上がって来たので♂は満月周りの来週以降動くのでしょうか。

ここの所、紫が当たってるような、、気のせいかもしれません。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 15:45 | comments(0) | - |

お世話になります。相模原の上田です。

出発前にRISEで改造したロッドを車で踏んづけてしまい破壊。急遽ロッドを購入して出撃してきました。

潮が弛むのが遅くしばらくやる事が出来ました。700gを含めて4杯。

引き続きサイズアップを狙います。

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 18:45 | comments(0) | - |

お世話になります。相模原の上田です。

各船ティップランも好調ですが陸からもなんとか釣れています。

潮のあるカケ上がりにまとまって付いてました。

500までを6杯。サイズは出ませんでしたが楽しめましたよ。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号 各カラー

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 15:56 | comments(0) | - |
[エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。少し良い話の聞く伊豆のエギングに行って来ました。

10月になり秋産卵も落ち着いて、秋イカサイズが釣れています。

昨日は500gない位が、釣れましたよ。今年は冬パターンに入るのが早そうな気がします。
ティップランが釣れそうですね。

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 17:30 | comments(0) | - |
[エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。 毎年の事ながら友人から2kgUPの写真が送られてきてやっと釣りに行く気になって久々に行ってきました。

1箇所目は南。 藻があるのに潮グチャで冷水。パス 2箇所目は西。こちらは藻とピンで流れのある複合エリア。粘ってたら夕マヅメにkgないくらいの♀が釣れました。本命は♂。抱卵もしてたのでリリース。次は♂を釣ったります。

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 16:50 | comments(0) | - |
[エギング] 横須賀の大島さんより釣果報告

横須賀の大島です。先週の木曜日ですが地元の近くでオカッパリのアオリイカを狙って来ました。

開始2投目で幸先良く今シーズンの初物が釣れてサイズは600グラムくらいでした。

その後、何もないので上がろうとしたら、最後に春らしい1.5キロが釣れました。

ロッド:[SHIMANO] Sephia S803-M

リール:[SHIMANO] 17Sephia CI4+ C3000SHG

ライン:[VARIVAS] Avani eging PE TipRun (Suspend) PE0.6号

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 大分型布巻 3.5号 赤テープ・金テープ[DUEL]EZ-Q CAST RATTLE

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 19:40 | comments(0) | - |
[釣り納め・初釣り] 相模原の上田さんより釣果報告

原田さん、京子さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

大晦日の釣り納めと初釣りはどちらも東伊豆でエギングをして来ました。

潮位で入る場所を変えてトライして来ました。2kgクラスの情報が飛び交ってますが私には相方しか釣れていません。それでも900gまでが単発〜で釣れています。

先日はオスのヤリイカのいる場所も発見しました。今年も山はって投稿できたらと思います。宜しくお願い致します。

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 22:00 | comments(0) | - |
[相模湾・ティップラン] 横須賀の大島さんより釣果報告

ご無沙汰してます。横須賀の大島です。

僕は今年の秋冬は佐島の相洋丸さんでアオリイカのティップランをメインに釣行しました。

[タックル]

ライン:[VARIVAS] eging PE TipRun (Suspend) PE0.6号

エギ:[Fish League] EGILEE DARTMAX TR 30グラム [SHIMANO] Sephia Entourage 各サイズ

相洋丸・佐島港

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 18:30 | comments(0) | - |
[エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。連日の投稿でお手数お掛け致します。

今日も確かめたい事があったのでエギングに行ってみました。

まさかなーと流芯にアップで投げて引いてきたら当たりました。表層のエギングもよく分かりませんね。サイズは800前後。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号 GT-2 ツネミオレンジ金テープ