RISE NEWS

湘南ルアーフィッシング情報
[釣り納め・初釣り] 相模原の上田さんより釣果報告

原田さん、京子さん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

大晦日の釣り納めと初釣りはどちらも東伊豆でエギングをして来ました。

潮位で入る場所を変えてトライして来ました。2kgクラスの情報が飛び交ってますが私には相方しか釣れていません。それでも900gまでが単発〜で釣れています。

先日はオスのヤリイカのいる場所も発見しました。今年も山はって投稿できたらと思います。宜しくお願い致します。

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 22:00 | comments(0) | - |
[相模湾・ティップラン] 横須賀の大島さんより釣果報告

ご無沙汰してます。横須賀の大島です。

僕は今年の秋冬は佐島の相洋丸さんでアオリイカのティップランをメインに釣行しました。

[タックル]

ロッド:[SHIMANO] Sephia XTUNE TIP EGING S700ML-S S605M-S

リール:[SHIMANO] Sephia CI4 C3000S・STELLA C2500HGS

ライン:[VARIVAS] eging PE TipRun (Suspend) PE0.6号

リーダー:[VARIVAS] Avani eging Premium SHOCKLEADER 2号

エギ:[Fish League] EGILEE DARTMAX TR 30グラム [SHIMANO] Sephia Entourage 各サイズ

相洋丸・佐島港

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 18:30 | comments(0) | - |
[エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。連日の投稿でお手数お掛け致します。

今日も確かめたい事があったのでエギングに行ってみました。

まさかなーと流芯にアップで投げて引いてきたら当たりました。表層のエギングもよく分かりませんね。サイズは800前後。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号 GT-2 ツネミオレンジ金テープ

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 15:45 | comments(0) | - |
[釣果報告] 伊豆のエギングでランガン...

お世話になります。相模原の上田です。

昨晩南〜東に又々エギングでランガンしてみました。南は当て潮でダメな場所ばかりだったので東に移って連発しました。

潮位でイカの付き場が変わったのが確認出来たのが収穫でしたよ。イカは連日釣れてる様なので是非行かれてみては如何でしょうか。

エギ:アオリーQ GT-4 各種

| アオリイカ | 15:15 | comments(0) | - |
[エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になっております。相模原の上田です。先日、仲間から入れ乗り情報を貰ったのでエギングに行ってきました。

到着すると泳がせの人は入れ乗り状態。1時間位で一体何杯のイカが釣れたのか…というような状況。

サイズはキロ半前後で肝心な私は…干潮の止まり付近にウキの周りの高活性個体を拾い釣りして終了でした。タイミング合わせるとウキの周りでも簡単に釣れる物ですね。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号 銀ホロ

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 15:25 | comments(0) | - |
[東京湾・バーチカルエギング] 逗子の前田さんより釣果報告

お世話になってます。逗子市の前田です。本日仕立て船で東京湾のバーチカルエギングに行ってきました。

なんとか良型のアオリイカとスミイカをゲットできました。またよろしくお願いします。

RISE Shopping(アオリイカ/YO-ZURI)

| アオリイカ | 19:05 | comments(0) | - |
[東伊豆・エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

お世話になります。相模原の上田です。急遽休みになったので東伊豆をランガンして来ました。相変わらず釣れてる話はあるものの私には直接入って来ないので1日目は南下し様子見。

ウネリと上げ潮がカッ飛び、日没で1つ。下げ潮が一瞬到着した辺りで500gを釣って終了。 翌日朝は人だらけの堤防を見て諦め、昼間にふらっと漁港に行くと潮目が差しヒラソーダが釣れていました。

大場所は当て潮が差していたのでスルー。 反転流のある初場所に山を張り夕マヅメに突入。

すぐに500g。次に水道から根にドリフトさせて600。 根際で1060g、200gを追加し最後に巨大な吸盤を釣って終了でした。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQツネミGT-2 アオリーQ各種

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 17:00 | comments(0) | - |
[秋アオリ] うねりの中で貴重な1パイ!!

お世話になっております。

相模原の上田です。 私の周りには秋イカが釣れてる話が入ってこないので例年いい場所の様子見に行ってきましたが…うねりすごく。 潮がたるんだ辺りでジャーク後落とし直したり、ステイさせたりしてたら足元の根で約400gが1つ釣れました。

接岸にムラがある様なのでティップランや沖のバーチカルは釣れそうな気がします。

投稿ありがとうございます&パドルベイト発表会に参加ありがとうございます。

今秋はティップランは好調で10パイ超えも多く出ています。

ショアも場所次第ですが、最近ティップランもちょい深場になりつつあります。

| アオリイカ | 11:05 | comments(0) | - |
[アオリイカ] 相模原の上田君より釣果報告

御世話になっております。相模原の上田です。昨年植○さん(お誕生日おめでとうございます!!)から貰ったホゲリ菌が漸く取れてきたのか少々釣果が出て来始めましたよ。

先日の時化での水温低下に北東10m予報で左右から巻いてきましたがなんとか300gに満たないサイズを1つ・・・釣れました。月始めに1kgサイズが出てる話も聞きましたが〜聞いて終わりになっちゃいましたね。又探しに、行ってみます。

エギ:[YO-ZURI] アオリーQ 3.5号 金テープ

| アオリイカ | 19:55 | comments(0) | - |
[西伊豆・エギング] 相模原の上田さんより釣果報告

御世話になっております。相模原の上田です。仲間から居残り親イカ情報を頂戴したので久々に西伊豆にエギングをしに行ってみました。

開始から潮が重いが流れず。複雑な流れで潮向き合う場所探し。障害物は所々捨て石がある程度なので手前まで引っ張ってきてネチネチ誘ってるとようやくヒットし800g前後の個体をキャッチ出来ました。

エギ:アオリーQ 3.5号 銀ホロテープ

RISE Shopping(アオリイカ)

| アオリイカ | 19:50 | comments(0) | - |